fc2ブログ

野球観るならDAZN!【1ヶ月無料!】

残り期限僅か!!

プロ野球見るならスカパー!

プロ野球見るならスカパー!
全試合放送!

ブログランキング

是非ワンクリックお願いします!
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ にほんブログ村 野球ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

オススメ!最新版!

野球ゲームするならパワプロ!
気になる選手の能力は・・・?

プロフィール

ドラまー@コートリル

Author:ドラまー@コートリル
ドラまー@コートリルです。

主に野球、中日ドラゴンズについて、思ったことなどをぼちぼち書いていきます。

内分泌系(下垂体)の疾患であるACTH単独欠損症を患っています。
同じホルモンの病気を抱えているもしくはご興味がある方にも見てもらえたらと思います。

大学教員をしています(ブログの内容は個人の見解です)。

今年こそ強いドラゴンズ復活を!!

Twitterはこちら↓↓
https://twitter.com/CDVchannel

最新トラックバック

ブロとも一覧

0 コメント

全日程終了、今季の振り返り

まずは最終戦どらほー!

終わり良ければなんとやらと言いますが、やはり勝って終わるのと負けて終わるのでは気持ちが違うね。

最終戦は根尾が先発し、3回57球無失点!

来季の先発チャレンジに希望を見せた。

そして、前回危険球退場と後味の悪い終わり方をしてしまった柳。

苦手広島打線をきっちり抑え、リリーフながら勝ち投手に!

柳のメンタルを心配していただけに、良い終わり方ができて本当に良かった…。

最多安打を目指す岡林はマルチ安打で、残り1試合を残す佐野に1安打のリードでフィニッシュ。

可能性を残した。

大島プロは3打数1安打で率を伸ばせず、打席に立たなかった村上の三冠王が確定的に…。

何とか首位打者のタイトルを取ってもらいたかった…。

試合はタンケ、周平、溝脇のタイムリーで得点し、完封リレー!

最後はライデルが締めて、救援失敗したマクガフの残り試合を考慮しても最優秀救援確定!

ジャリエルに続いてタイトルホルダーが生まれた🙌

ジャリエル、ライデルのメジャークラスのリリーフ陣のおかげでここまで戦ってこれたと言っても過言ではない。

本当に2人が報われて良かった。

シーズン振り返ってみて、課題は昨年と同じく得点力不足。

チャンスに打つ、打たないもそうだけどランナーを進められない、最低限の内野ゴロの間の得点といったことができずに負けるパターンが多かった。

長打力はすぐには伸ばせないにしても、そういう泥臭い野球がもう少しできていれば得点は増えていたはず。

根本的にチームの長打力を上げるには、昂弥や鵜飼(+レビーラ)といった大きいのを打てる打者が離脱せずに出続けてもらう必要がある。

そして、野手と首脳陣の意識改革が必要だと思う。

ヤクルトやDeNAは下位打線でも小力のある選手が多く、皆しっかり振ってくる。

バンテリンでもスタンドに放り込む力を持ってる。

それは強く振るという意識が持てているからだと思うし、そういう指導法が浸透しているのだと思う。

来季に向けて、投手陣は今の戦力をさらに伸ばしつつ(ジャリエル残留してくれ!)、とにかく野手陣を何とかしないといけない。

結果が出てないわけだから、選手だけでなく首脳陣にもメスを入れて、しっかり補強をして、地獄の秋季キャンプを送って来季に備えて欲しい!

来季こそ…というのはもうそろそろ終わりにしてほしいよ。

期待してますよ、ドラゴンズ!

とにかく一年間お疲れ様でした!!

ポチっとお願いします↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

最大10%引クーポン ミズノ Dragonsレプリカユニフォーム ビジター/番号/個人名有り メンズ 12JRMD33 野球 球団グッズ 中日ドラゴンズ

価格:7,700円
(2022/6/23 17:35時点)
感想(1件)








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

強力投手陣並の防御力!

観戦しても感染しない!
ドラゴンズファン必携!

是非ワンクリックを!↓

今がチャンス!
国内最安!

選手別応援歌

いよいよ声出し応援解禁!!

中日ドラゴンズ 選手別応援歌メドレー 2022

新品価格
¥2,300から
(2022/4/20 12:29時点)

熱い応援を!

アクセスカウンター(since 2022.5.22)

ご覧いただきありがとうございます!

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム